\ブロガー紹介/

今回は日頃、私のモチベーションを上げてくれるブロガーさんを紹介します。

[imgad]

紹介するブロガーさん5人発表

紹介するブロガーさん5人発表

今回はこちらの5名を紹介していきますね。

げんぞおさん/@dekoboko_blog
dekoboko-blog
たぬきちさん/@tanukichi428
たぬきちブログ
黒いちごさん/@nanakodomo_cter
解離性障害と健康情報研究室
ままこさん/@mamako_blog
おうちのままこ
MICAELさん/@yuukisk11
MICAELの生活ブログ

【dekoboko-blog】げんぞおさん

【dekoboko-blog】げんぞおさん

「日常の??マークを!!マークに変えよう」をテーマに書かれているブロガーさん。

アイコンからも文章からも優しさが滲み出てて、スッと文章が入ってきます。 見習わなければ…

ブログの内容は、商品レビューやお子さんのことですが、特に気になったのが下記の記事です。
うちの子供が病気になりました【起立性調整障害】

知らなければ、サボりや根性がないと思ってしまうかもしれませんが、全く違います。気になる方はdekoboko-blogを読んでみてください。

他にも商品レビューや通信教材など発信されているので、あなたに合う記事が見つかるかも?
dekoboko-blog

【たぬきちブログ】たぬきちさん

【たぬきちブログ】たぬきちさん

映画のレビューを主に書いているブロガーさん。

同じ時期に始めたブロガーさんなので、勝手に親近感沸いてます…

この語りかける書き方が羨ましい…実際に会って話を聞いているような不思議な感じです。

私にはこれができないので、学ぶことばかりです…。

気になる映画のレビューがみたい方はたぬきちブログへ!
たぬきちブログ

【解離性障害と健康情報研究室】黒いちごさん

【解離性障害と健康情報研究室】黒いちごさん

解離性障害の突破口を研究されているブロガーさん。

解離性障害を私は知らず、なんだろうと読んでみたらめちゃくちゃ詳しく書かれていました。

「日常的解離」や「病的解離」というものがあり、たまに集中してて人の話が入ってこないのは「日常的解離」とのこと。

何か身に覚えがあるなという方は黒いちごさんのブログをチェックです。
解離性障害と健康情報研究室

【おうちのままこ】ままこさん

【おうちのままこ】ままこさん

育児やCTimeのことなどを書かれているブロガーさん。

全体がカラフルで可愛いブログです。女性特有なんですかね…羨ましい!

CTimeをまったく知らない私でもわかりました…CTimeなんぞや?という方は見てみてください。

他にも物販情報や育児のあれこれを発信しているので、気になる方はまずままこさんのブログを要チェックですよ!
おうちのままこ

【MICAELの生活ブログ】MICAELさん

【MICAELの生活ブログ】MICAELさん

アルゼンチンやスペイン語、旅行や日常生活で役に立つことを発信されているブロガーさん。

個人的に読んでいてなるほどなーと思ったのがこちらの記事
継続力の大切さ

何よりも継続が大事ですよね。

ちなみにMICAELさんはスペイン語の日常会話を6ヶ月でマスターされたという経歴の持ち主。

自分なんかには…という前にまずやる、そして継続をしていく。これに気づかせてくれる素敵なブログはこちら。
MICAELの生活ブログ

まとめ

企画で紹介をしていると色々なブロガーさんのブログを見るので、勉強になりますね。

自分の足りてないところをインプットできるので、今回の5名のブロガーさんから学んだことは取り入れていきます。

5名の方々ありがとうございました!

げんぞおさん/@dekoboko_blog
dekoboko-blog
たぬきちさん/@tanukichi428
たぬきちブログ
黒いちごさん/@nanakodomo_cter
解離性障害と健康情報研究室
ままこさん/@mamako_blog
おうちのままこ
MICAELさん/@yuukisk11
MICAELの生活ブログ
あわせて読みたい記事